育児中の主婦が初心者からフリーエンジニアを目指す

転勤族で無資格、地方在住の子持ち主婦はとにかく働く場所がない!全く未経験のプログラミングを学び、フリーランスで稼げるようになるまでとにかく頑張るブログです。

プログラミング独学3ヶ月~いちおう一日2時間続けてます

Python基礎を終えて、DjangoのGirlsチュートリアルを2回してみたものの

「コードは一応動いているが、自分が今何をしているのかわからない」状態である。

公式チュートリアルもやってみるが、

動かないで放置しているコードもチラホラでてきた....。

 

気を取り直して、paizaのDjango入門を受講してみるが、それでもViews, Modelがでてきたぐらいから「?」が増える。。。

一日2時間なのでぼちぼち続けてます。

急に開眼する日がくるのを願って...今はただのタイピングですけど~(苦)