育児中の主婦が初心者からフリーエンジニアを目指す

転勤族で無資格、地方在住の子持ち主婦はとにかく働く場所がない!全く未経験のプログラミングを学び、フリーランスで稼げるようになるまでとにかく頑張るブログです。

初心者にスクレイピングは早かった...Django勉強中

python基礎をとりあえず卒業し、待望のwebスクレイピングを始めようと思ったのですが...


参考書見てもYouTube見てもコードが全然動かない!!


2週間くらい格闘しましたが、一旦諦めて、Django始めました。Django公式チュートリアルも難しいのでDjangogi rlsやってます!

ただのタイピング状態ですが(笑)一応動作してるのでいいんですよね...??


大抵のpythonプログラマーが一日最低2時間、3か月継続すること、ってYouTubeで言ってたので耐えようと思います...。

基礎から急に発展しすぎで付いて行けるか不安ですが、今が1番挫折しやすい時期なんだろうなーあ。